室内、公園遊び☆

梅雨入りして雨の日も増えてきましたね☔

今週の子どもたちの遊んでいる様子を紹介します!

ひよこ組🐣

ひよこ組さんは音の鳴る玩具をシャカシャカと鳴らしたり、おままごとをして遊びました🍳

「どれにしようかな~」とお皿や食べ物を一生懸命選んでいます☺

お鍋やフライパンの中を混ぜたり、いただきますをして味見をして大満足でした!

 

うさぎ組🐇

うさぎ組さんは湯本公園でお砂遊びをしました⭐

砂を握ってみたり、撫でてみたりしながら砂の感触を楽しんでいました!

手やスコップでバケツに砂を集めたり、型抜きで作った怪獣をみて喜んでいました☺

 

きりん組🦒

きりん組さんはお天気のいい日に武庫山公園に遊びに行き、雨の日に楽器遊びをしました🎺

公園ではブランコをしたり滑り台などたくさん遊具に乗り、大満足だったきりんさんです!

雨の日にはカスタネットと太鼓で楽器遊びをしました⭐

『おもちゃのチャチャチャ』や『かえるのうた』に合わせて合奏を楽しみました🐸

 

 

晴れの日も雨の日も元気いっぱいで活動を楽しんでいる子どもたちです🌸

 

error: