食育(とうもろこし)🌽

今日はきりん組でとうもろこしの食育をしました🌽

エプロンを着けて「頑張るぞー!」

始めに並んで順番に、石鹸で手を洗っています✨

皮付きのままだと「?」のきりん組ですが、皮をむくと「とうもろこし!」とすぐにわかっていました🌽

とうもろこしの成長過程やどうやって実るのかも知りました!

その後、みんなで皮を剥き「美味しくしてください!」と調理の先生へお願いしに行きました☺

待っている間に、皮や髭を身体につけて遊んだり、「焼きそばでーす!」とお料理が始まっていました🎵

出来立てのとうもろこしを試食!

「良いにおい」「美味しい」とあっという間に完食でした❤

他のクラスのお友達は明日の給食の「とうもろこしご飯」で食べます🥄

error: