お散歩、製作🎵

少しずつ寒くなり、冬が近づいてきましたね⛄

今週の各クラスの活動を紹介します!

 

ひよこ組🐣

ひよこ組は湯本公園やピロティをお散歩しました☺

色々なことに興味津々なひよこ組さん🐣

公園の砂、木の枝、虫なども観察したり触れてみたりすることを楽しんでいます!

これは何だろうと不思議に思い、知りたいと思う気持ちを大切にしていきたいです✨

 

うさぎ組🐇

うさぎ組は河川敷にお散歩に行きました!

お友達と手を繋いで上手に歩けるようになったうさぎ組さん✨

河川敷では背の高さまである草を見つけ、みんなで見せ合いっこしました☺

大きなバッタやカモ、白い鳥、お花などいろんなものを観察して楽しみました!

 

きりん組🦒

きりん組はステンドグラス作りをしました!

区切られたところをペンで好きな色に塗りました🖍

「はみ出ないように塗ってね!」「隣の部屋(区切り部)は同じ色にならないようにしてね!」

と伝えると、とても丁寧に考えながら出来ていましたよ☺

楽しくなってクルクルお絵描きになったり、はみ出してしまって自分で工夫し修正したりといろんな姿が見られました!

とっても素敵なステンドグラスが出来、夕日が当たると、またまた輝いてとてもキレイです✨

error: