食育(さつまいも)🍠

木曜日にうさぎ組2回目の食育をしました!

今回の食育は秋の野菜の『さつまいも』✨

最初にさつまいもを観察したり、実際に触ってみました!

ボコボコしていたり、土がついてざらざらとした感触を知りました☺

さつまいもを洗って、おやつの『さつまいものおやき』を作るためにさつまいもを潰す作業をしました🎵

初めての事に少し不安そうなお友達もいましたが、先生と一緒にしていくうちに楽しくなり、自分からどんどん触っていました!

ふかしてもらったお芋を味見しました!

「甘いね~」「美味しいね~」などのやり取りも楽しみました🍠

色や形、感触などたくさんのことを学んだ食育でした!

 

error: