戸外遊び、製作、氷遊び✨

気温がぐっと下がり、雪が降る日が多くなってきましたね⛄

今週の各クラスの活動を紹介します!

 

ひよこ組🐣

ひよこ組は久ぶりにピロティで遊びました☺

寒くなってきてお外で遊ぶことがなかなかできずにいますが、短い時間でもお外遊びはやっぱり楽しい!

沢山走って、お友達と追いかけっこをして車もたくさん見ました🚗

また沢山お外で遊べる日が待ち遠しいひよこ組さんです!

 

うさぎ組🐇

うさぎ組は紙コップ風船の製作をしました🎈

花紙をちぎって袋に入れました!

プーっと膨らむ風船を見て目を見開いて驚いていたり、「すごーい!」と喜んでいるお友達もいました☺

膨らませるのは少し難しいようでしたが、完成した作品を自慢げにみんなで見せ合っていました✨

 

きりん組🦒

きりん組は氷遊びをしました!

寒くて雪が降っても楽しんでいるきりん組。

水を入れた容器を見せ、その場で「ひっくり返すとどうなるかなぁ?」と聞いてみると、「雪になる」と可愛い回答が❤

夜の間に水を入れた容器を外に置き、氷づくりをしました!

みんなで確認すると、中央が凍っていなくて指輪みたいな氷や容器のワニの形のまま凍ったもの、スパンコールが入ったまま凍ったものといろいろな凍り方をしているのを確認できました☺

「寒いから凍るんだね!」とみんなの中から声が上がっていました🎵

error: