散歩・製作・お箸遊び🎎

少し暖かい日も増えて過ごしやすくなりましたね🌞

今週の各クラスの活動を紹介します!

 

ひよこ組🐣

ひよこ組は久しぶりに河川敷までお散歩に行きました🎵

河川敷と保育園の往復も歩いてできるようになりましたよ!

河川敷では、溝が気になったり塀を登ろうと足を上げる姿も…☺

興味のある事が増えて、お散歩も前より楽しむことが出来そうです!

 

うさぎ組🐇

3月3日、ひな祭りの日に製作をしました!

紙コップにのりを付けて色んな柄の折り紙を貼りました☺

可愛い小平様とお雛様が完成しました✨

 

きりん組🦒

きりん組はお箸遊びをしました🥢

「バキューンだね!」と持ち方を確認するみんな。

トングやお箸を使ってお弁当を作ったり、うさぎさんにご飯を食べさせてあげました!

うさぎさんが食べに来ると、みんなどんどんご飯を摘んであげていました❤

 

error: