🍴食育(えんどう豆)🍴

英光保育園宝塚駅南では食育に力を入れており、2歳児クラスでは毎月実施しています✨

食育では野菜の成長過程を学んだり、下処理の手伝いを子どもたちにしてもらいます!

今年度、初めての食育でした✨

今回はえんどう豆の皮むきをしました!

イラストを見て何かな?と聞かれると「わかんない~」「ぶどう!🍇」など応えてくれました😆

先生のお話や、実際のえんどう豆にも興味津々で集中して、真剣な姿が見られました😳💖

少し硬い皮に苦戦しながら折ったりちぎったり、先生のお手本を見ながら上手に豆と皮を分ける事が出来ました🎶

剥いたえんどう豆は塩ゆでをして試食しました!

食べてみると「おいしい?」の質問に微妙な反応を見せる正直で可愛らしい子どもたちです😊

error: