🎈活動の様子🎈

今週は雨、曇りの日が続きあいにくの天気でした・・・😖💦

そんな中でも子どもたちは元気いっぱい遊んでいます✨

今週の各クラスの活動の様子を紹介します!

 

🐣ひよこ組🐣

こいのぼりの製作をしました!

たんぽを使ってこいのぼりの体に丸模様をつけました😊

先生と一緒にたんぽをポンポンと画用紙にスタンプし、かわいいこいのぼりが完成しました💕

朝の会でのこいのぼりの歌もニッコリ笑顔で手拍子をして、5月の行事を楽しんでいます😆

 

🐰うさぎ組🐰

こいのぼりの製作をしました!

保育士が用意した画用紙に様々な柄のシールを貼った子どもたち🎵

上手にシールを貼ることが出来ると、にっこりと笑って喜んでいました😊

 

🦒きりん組🦒

花のみちへ桜を見に行き、花びらを拾ったり眺めたりした後、桜の木の製作をしました🌸

「さくらぽーん!ピンクぽーん!」と声に出しながら一生懸命スタンプして、素敵な桜の木が完成しました😊

スタンプをポンっと押すのが楽しくなったようで、夢中になって製作に取り組んでいました✨

真剣にスタンプを押す姿も見られました😳

完成した後は「じゃじゃーん!」と広げて見せてくれる子どもたちでした💕

きりん組の保育室が春色になりました✨

 

error: