🌞活動の様子🌞

今週も元気いっぱい遊んでいる子ども達😊

各クラスの活動の様子を紹介したいと思います✨

 

🐣ひよこ組🐣

絵本の『わたしのワンピース』の製作をしました!

ハート、星、三角の形のスタンプでワンピースに模様をつけました😆

先生と一緒にスタンプをポンポンとすると楽しそうにしていました🎶

手に絵の具が付くとじーっと見たり、ぐちゅぐちゅと手を握って感触を楽しんでいました😄

 

🐰うさぎ組🐰

初めてひも通しをしました!

ひもを通してから次のパーツを通すため、しっかり奥まで通そうとする姿もありました✨

なかなか手が思うように動かず、「たすけてー」となる時もありましたが、みんな楽しんで遊んでいました😆💖

 

🦒きりん組🦒

消防署に消防車を見に行ったり、河川敷へお散歩に行きました😍

消防署に行くと消防車が前に出ているのが見えた瞬間、大興奮で喜んでいた子どもたちです✨

消防士さんともお話しが出来ました!

嬉しさと驚きのあまり緊張して硬直してしまう子どもたちでした🤣

「はしごがあるね!」「あかいね!」とキラキラした笑顔も見せてくれました🥰

カラフルなパンジーを見つけてお友達にも共有して知らせてくれています😀

気温も暖かくなり、綺麗なお花や虫が増えてきて

お外に出るたびに沢山の発見をして教えてくれます😊

error: