🎃ハロウィンパーティ🎃

10月25日にハロウィンパーティがありました👻

仮装をし、お菓子を貰いにお店を3つ回りました😆

10月から保育園もハロウィン仕様になり、「かぼちゃおばけだ!」「ハロウィン!おかしもらう!」とハロウィンを楽しみにしていたみんな😄

待ちに待ったハロウィンパーティもとても楽しんでいました🎃🎶

 

🔴ハロウィンの絵本の読みきかせ

 

 

 

 

 

 

 

🔴各クラス手作りカバンのお披露目

ひよこ組は、かぼちゃおばけと手形のお化けのカバン

うさぎ組は、かぼちゃおばけとハロウィンシールをたくさん貼ったカバン

きりん組は、おばけのストラップを付けた目が沢山のカバン

各クラス、とても可愛いハロウィンらしいカバンです💕

 

 

 

 

 

 

🔴お菓子を貰う練習

「おかしちょうだい!」の掛け声をみんなで練習しました🍭🍬🧁

 

 

 

 

 

 

 

🐣ひよこ組🐣

ひよこ組はかぼちゃおばけのマントの衣装を着て、きりん組と一緒に回りました🎃

きりん組のお兄さんお姉さんの後に引き続き先生と一緒に「ちょうだい」をしてお菓子を貰いました🥰

お菓子を貰うととっても嬉しそうにし、大事そうに両手に握っていました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐰うさぎ組🐰

うさぎ組はカラフルなおばけに変身しました👻

1人ずつ顔が違うのも可愛いですね🥰

先生やお友達としっかりと手を繋いで出発しました💨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子を貰うのには少し緊張😶💦

先生に見守られながら、頑張ってお菓子を貰いました🍬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子を貰ってみんなとっても嬉しそうです😆💖

 

 

 

 

 

 

 

 

🦒きりん組🦒

きりん組はがいこつおばけの仮装をしました💀🕸️

頭にはかぼちゃおばけの帽子を被っています🎃

 

 

 

 

 

 

お店に入る前には先生と一緒に「おかしちょうだい!」と何度も練習しました✨

本番では緊張で小さな声に・・・😖💦

何度か繰り返し言ううちに、大きな声で「おかしちょうだい」という事が出来ました🥰

 

 

 

 

 

🔴写真撮影

最後はみんなで保育園に帰り、記念撮影をしました😀

来年のハロウィンも楽しみですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔴ハロウィン献立

給食、おやつもハロウィンの献立でした💕

可愛いおばけにみんな大喜びでした😆✨

 

 

 

 

 

 

 

error: