きりん組 食育🍅

きりん組になり初めての食育をしました🍳

みんなにエプロンを持ってきてもらい、

「これ、僕の!」「私の!」とエプロンをつけるのを楽しみにしていました🎵

今回はトマトのヘタ取りと、レタスを小さく切ってもらいました。

トマトのヘタ取りでは勢い余ってトマトの実もちぎれてしまい、

「あっ!」としまったという顔になっていましたが、大丈夫だよ伝えると

ちぎれたトマトの試食が始まっていました☺

レタスもうさぎ組さん(1歳児)も食べれるようにと頑張って小さく

ちぎっていました🎵

レタスも「食べてみる?」と聞くと「食べる!」と試食以上におかわりをして食べていました(´~`)モグモグ

error: