★夏の園外学習(昆虫館)

2歳児のお子様を対象に実施している特別プログラムの一環として、

「伊丹市 昆虫館」に夏の園外学習に行ってきました!

昆虫館に行く前に、「どんな虫がいるかな?」とみんなで図鑑を見ました😊

いよいよ、昆虫館に出発!

昆虫館に入ってすぐ、ハチの巨大像があり子どもたちはびっくり!!

トンボの標本やカブトムシ・カメなどたくさんの生き物がいました🐢

チョウ温室では、1000匹以上のチョウが放されていて

飛び回るチョウに少し怖がりながらも、

いろんな色のチョウを間近で観察することができました🦋

大好きなテントウムシを見たり、あおむしに乗ったり

昆陽池公園の散策では、セミの抜け殻やダンゴムシなどの身近なものから、

サギなどの普段なかなか見られない珍しい鳥まで様々な生き物を観察することができました🔍

大満足の1日で、帰り道は疲れてぐっすり💤

園に帰ってからは図鑑をみたり、ぬりえをしたりして昆虫館での思い出を振り返りました。

はじめての園外学習は、記憶に残るとっても楽しい思い出になりました!

秋の園外学習はどこに行くのか、、お楽しみに😊

error: