製作🎄、お箸遊び🥢

気温も下がり、乾燥の気になる季節になりましたね⛄

今週の各クラスの活動を紹介します!

 

ひよこ組🐣

ひよこ組はクリスマスリースの製作をしました🎄

小さいシールも上手につかみ、貼れるようになってきたひよこ組さん!

好きなところに貼ったり、難しいところは先生と一緒に貼ったりしながら作りました!

最後ニコニコの写真を撮って可愛いリースができました☺

 

うさぎ組🐇

うさぎ組はサンタクロースとクリスマスツリーの製作をしました🎄

サンタの顔にティッシュで髭をつけたり、ビー玉を転がしてツリーに飾り付けをしました!

みんな真剣な表情でコロコロとビー玉を転がして素敵な模様のツリーを作っていました✨

 

きりん組🦒

きりん組はお箸遊びをしました🥢

園ではフォークを持つときに「バキューンで」(親指、人差し指、中指の三本で)持つように伝えています!

今日は「バキューンの指」を使ってお箸遊びを始めました✨

お箸の持ち方と約束(刺さない、お友だちに向けない、持ち歩かない)を伝えると、「お家でも使ってる!」との声もあり、みんな興味を持って聞いていました!

いざ持ってみると難しく、「できなーい」となったりもしますが、初めの持ち方が大切なので、握り箸・クロス箸にならないようにしていきたいです☺

トングの使用は、お箸の持ち方にもつながるので併用して遊びに取り入れていこうと思います!

 

error: