製作 だるまさん (うさぎ組🐰)

うさぎ組さんは「だるまさんが」シリーズの絵本がとっても大好きです。

今回はみんなが大好きな「だるまさんが」の絵本にちなんだ製作を行いました😳💗

赤色の絵の具を手につけ、手形で大きな模造紙に書いただるまさんに色をつける製作しました😌💕

真っ赤になった手のひらを「せんせーみてー!」と言いながら広げる子どもたち😳

 

自分の手形を見て「ちっちゃいね〜」と嬉しそうにニコニコしていました♪

手のひらを左右に動かして手で絵を描く子や、何度も手をペタペタ押し付ける子などそれぞれ思い思いに楽しんで取り組んでいました😌

たくさん手形を押してくれたので大きくて立派なだるまさんができました😳

風船のだるまさんも一緒に飾ると大喜びの子どもたちでした😳

楽しかったね😌

error: