🖍️製作🖍️

慣らし保育を終え、みんな少しずつ保育園に慣れてきました☺️

保育園で先生やお友達と元気に遊んでいます🎶

各クラスの今週の活動の様子をご紹介します!

 

🐣ひよこ組🐣

ちょうちょの製作でフィンガーペイントを行いました🦋✨

初めての絵の具、画用紙に興味津々だったひよこ組さん😳

先生と一緒に絵の具に触ると、次は自分で触ってみようと手を伸ばしていました☺️

絵の具の感触も新鮮だったようで「おっ😳」と目を見開いている姿も見られました🎵

 

🐰うさぎ組🐰

イースターエッグを作りました🥚

初めてのスモックもみんな着ることが出来ました✨

卵にクレパスお絵描き🎶

いろんな色を使ってカラフル卵とシールを貼って可愛いイースターエッグが出来ました😊💖

🦒きりん組🦒

折り紙をビリビリちぎり、ちぎり紙を糊で貼りました✨

糊を付けたところをぺったんするんだよ~!と言われると、しっかりと確認している可愛い姿が見られました😍

自分なりに糊をつけ過ぎないように工夫したり、好きな色を選んで楽しんでいました🎶

子どもたちが作った作品はたまごになりました😍

何のたまごかな~?と声を掛けると「う~ん」と真剣に考える子どもたちでした😆

製作後は新聞紙遊びをしました✨

新聞の音や感触に大興奮でした😆


error: