母の日製作🦒🌸

きりん組🦒🍓

母の日の製作をしました☺️🌸

スポイトを使ってコーヒーフィルターに絵の具で色付けし、染め紙をしました✨

 

普段から、お絵描きや洗濯バサミ遊びなど指先を使った遊びを取り入れているので、

難しいスポイトの使い方も一度説明するとすぐに使えるようになりました✨😳

「ちゅっとして、おしたらぴゅーっとなるよ!」と使い方まで丁寧に説明してくれる子どもたちです☺️

かわいたコーヒーフィルターはモールに貼り付けてお花にしました💐

 

プラバンにはお母さんの似顔絵を描いてもらいました☺︎

普段はクレヨンでのお絵描きが多いため、「やりたい!やりたい!」とペンに興味津々😳

しっかりペンを握って上手にお母さんのお顔が描けました✨

 

個性豊かでとっても可愛いですね😍

 

手形はカーネーションに💐

可愛い母の日のプレゼントができました✨

 

プレゼントをお母さんに渡した翌日、

「まま、いつもありがとうできたよ!」「どうぞしたよ!」「かーちゃんよろこんでた!」とお母さんに上手に渡せたことを報告してくれました☺️✨

 

error: