🍴食育(プチトマト)🍴

🦒きりん組(2歳児クラス)🦒

毎月行っている食育活動🍴

5月の食育はプチトマトでした😊

プチトマトを洗ってヘタ取りをしました🍅

エプロン姿が可愛い子どもたちです😊

先生のお手本を見て、プチトマトに興味津々の様子のみんな💭

「おお~!」と拍手までしてくれました😆👏

みんなで一緒にトマトを洗いました✨

ひとつづつ丁寧に、すごく器用にヘタを取ってくれました🌿

プチトマトに触れてみて「つるつるしてるね!」と感触も楽しんでいました🥰

「トマト食べれるかな?🍅」と聞くと「ぱく!!」よ食べる真似をしてくれる子どもたちです✨

子どもたちがヘタ取りをプチトマトは後日の給食に使用しました🍽️

「トマトしたね!」「トマトおいしい!」と言いながら沢山食べてくれました😄

error: