🌺今週の活動🌺

🐣ひよこ組🐣

あじさいの製作をしました!

花紙をクシャっと丸めて花の部分を表現しました✨

始めは先生と一緒にしましたが、しばらくすると自分から花紙をクシャクシャさせて楽しんでいました😊🎶

花紙を破ったり丸めたりし感触を楽しみました😄

 

🐰うさぎ組🐰

うさぎのバンザイするおもちゃを作りました🐰

子どもたちは真剣な表情で絵を描いたり、シールを貼ったりしました😊

お家でもたくさん遊んでみてください😆

 

🦒きりん組🦒

梅雨の製作をしました☔

手型を取って作るてるてる坊主☃️

傘にはスタンプで模様をつけたり🌨️

「てんてんてん」という本を読んでから、

「カタツムリさんはグルグルだね~😊」と言いながら上手にぐるぐると丸を描いたり🐌

足型ではカエルを作りました🐸✨

それぞれスズランテープに付けて梅雨の時期に入って雨が続いても、みんな元気に楽しく過ごせるようにお部屋に飾ります🥰✨

error: