🎋七夕まつり🎋

7月7日 七夕の日は七夕会がありました🎋🌟

みんなで集まっての行事は今回が初めて👀

ドキドキ緊張しながらもしっかりと椅子に座ってお話が聞けています✨

 

〇七夕のペープサート

男の子の名前は何かな?この動物は誰かな?

みんなと一緒に考えながらお話しを楽しみました🎶

「モーモー!牛さん!」「あー!」などみんな嬉しそうに発言しています😆

ペープサートに釘付けです❗

 

〇きりん組の合奏( たなばたさま )

きりん組はピアノの伴奏に合わせて鈴を鳴らして合奏の発表をしました!

みんなの前に立っての発表は少し緊張気味の様子でしたが、伴奏に合わせて上手に鈴を鳴らしています🙂✨

他のお友達も手拍子をしたり歌ったりして盛り上げています😄🎵

 

〇ひよこ組・うさぎ組の合奏( おもちゃのチャチャチャ )

鈴、手作りマラカスを持っておもちゃのチャチャチャの合奏をしました!

練習の成果を発揮しています😊

〇天の川あそびの説明

うさぎ組、きりん組のお友達は天の川に星を貼ります⭐

きりん組はうさぎ組よりも長いトンネルです😮

天の川のトンネルを潜って遊びましょう!!

〇うさぎ組

先生と一緒に星を貼っています⭐

天の川のトンネルを潜っています😄

前が見えにくい中、ハイハイでどんどん突き進んでいます💨

天の川にくるまってお洋服にして遊んでいます🥰

みんな楽しそうに遊んでいます😆

〇きりん組

きりん組も天の川に星を貼っています⭐

横に並べて貼ってみたりと個性が出ています🙂

天の川のトンネルに大はしゃぎのきりん組さん😆

次から次へとトンネルに入っていきます!

織姫、彦星に変身して「ハイチーズ!」🥳💕

 

〇給食

給食も七夕メニューでした✨

にんじん、オクラのお星さまを見つけると「おほしさまだー!」と嬉しそうに食べていました😋🍴

error: