食育 夏野菜スタンプ🥬

 

プランターで育ったお野菜たちを使って夏野菜スタンプを行いました😊

取れたお野菜を子どもたちの前で切って見せ、

みんなでお野菜を触ったりにおいを嗅いだりしました♪

 

 

 

「ごーやぶつぶつ!」「ぴーまんのにおいするー」とそれぞれお野菜に興味津々の様子です😊

 

オクラの断面をみると、「おほしさまだ!」と大興奮の子どもたちでした✨

 

お野菜のにおいや感触を楽しんだ後は、筆で茶色の絵の具を塗った画用紙に

取れたお野菜たちをスタンプしてカレーライスの製作をしました✨

 

好きなお野菜と好きな色を選んで思い思いにスタンプしていきます💛

 

色とりどりでかわいらしいカレーライスの完成しました😊

自分たちで作った作品を見て、「おやさいぺったんしたねー」

「おいしそうだね!」と製作を振り返っていました😊

 

その日のお昼ご飯もカレーライスでした✨

 

「なすはいってたよ」「おくらもあった!」とカレーの中に入ったお野菜にも興味を示しながら楽しく食事してくれました(^▽^)♪

 

 

error: