8月の食育はピーマンとパプリカの種取りと洗う作業をしました!

何色かな、どんな形かな、感触はどんなのかな、匂いは・・・と五感を使いながらまずは観察👀

カラフルなピーマンとパプリカに興味津々です🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

先生にお手本を見せてもらい、実践!

小さな種も指先を使って器用に取っています😊

とっても真剣な表情です😮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パプリカはピーマンよりも固く、大きかったので種がとりやすい様子😀

回数を重ねるごとにだんだん種を取るスピードも速くなっていきます✨

 

 

 

 

 

 

 

最後は洗う作業です!

ピーマン、パプリカがつぶれないように優しく洗っています🥰

隙間に入っている種も指を使いながら取っています✨

 

 

 

 

 

 

 

今回の食育も頑張りました😀

来月の食育も楽しみです😆✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

error: