今月の食育では

・お芋スタンプ

・おにぎり作り

をしました🍙🍠

 

⭐お芋スタンプ🍠

お芋をイチョウ、葉っぱやどんぐりの形に切り抜いたものを子ども達に見せると、

「イチョウ!」「どんぐりころころ🎵」と歌ったり嬉しそうな笑顔でした😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれお気に入りの色やスタンプの形を見つけて楽しくスタンプしていました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

先日つくったトトロとまっくろくろすけの手型、指型の製作に使用しました😍

 

⭐おにぎり作り🍙

感染症対策の為、それぞれが給食で食べるおにぎりを

ラップに包んで握ってもらう事にしました🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の真似をしながら真剣に握る子ども達です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「力いっぱい握ったらつぶれちゃうんだよ~優しくね😊」と声を掛けると

「ぎゅぅ~」と言いながら優しく手で包み込んで握っていました🤭💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で握ったおにぎりを「うわぁ~!」「おいしいねえ!」

と嬉しそうな声を漏らしながらたくさん食べました✨

error: