👹節分の行事👹

2月3日に節分の行事がありました👹

まずは先生から節分についてのお話💭

節分に食べる食べ物「恵方巻」「豆」や「だれのパンツかな・・・」といろんな話を聞きました😊

「なに?」「わからない」と言っていましたが、興味をもってお話を聞いてくれました✨

 

 

 

 

 

 

 

次に鬼のパンツの体操をしました!

1月から数回全体で練習を行っていました😄

最後の「へい!!」の掛け声も元気いっぱいです🤭

本番ではみんな上手に踊ることが出来ました🎶

 

 

 

 

 

 

 

「まめまきできるかな」の読み聞かせの後、豆まきの練習を行いました!

豆を投げるふりをしながら「おにはそと!!」と先生と一緒に掛け声練習をしました😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ豆まきの始まりです👹

お部屋の中には壁や天井にぶら下がっている鬼が沢山あります😳

ひよこ組ときりん組、うさぎ組の2チームに分かれて各部屋の鬼退治を行いました😤

 

🐣ひよこ組・きりん組🦒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐰うさぎ組🐰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな鬼に立ち向かい、頑張って鬼退治をしました😆

最後はみんなで鬼さんと写真撮影📸

楽しい節分になりました😆🎶

 

 

 

 

 

 

節分の様子はInstagramにも投稿しています!

ぜひご覧ください😀

 

error: