クリスマス会🎄

12月25日(金)

今日は、待ちに待ったクリスマス会🎄

「サンタさんくるかなー?」とみんなわくわく♪

まずは、先生がパネルシアターでクリスマスのお話をしてくれました😊

「メリークリスマス!」とみんなで魔法の呪文を唱えると、

箱の中からぬいぐるみやミニカーなどみんなの大好きなおもちゃが出てきました🎁

 

次は、各クラス手作り楽器を使った演奏です😊

ひよこ組さんは、マラカスを使って「おおきなたいこ」を演奏しました!

音楽に合わせてマラカスをシャカシャカ♪とっても上手にできました✨

 

続いて、うさぎ組さんは紙皿のタンバリンで「雪だるまのチャチャチャ」を演奏しました!

サンタさんの帽子がとっても似合っていてかわいいです💗

 

最後は、きりん組さん。カスタネットで「あわてんぼうのサンタクロース」を演奏しました!

はじめはリズムに合わせてたたくのが難しかったですが、練習の成果をみんなに見てもらうことができました✨

クリスマス会の最後には、サンタさんがプレゼントを持って来てくれました🎅✨

とっても楽しみにしていたサンタさんの登場にみんな大興奮でした😊

 

error: