ひまわりの花が咲きました🌻

 

きりん組さんがプランターに種を植え、

毎日お水をあげて大切に育ててくれたひまわりが咲きました🌻

 

大きくなーれ!大きくなーれ!とお水をあげてくれた子どもたち。

花が咲くのを「まだかなあ」と待ち侘びていました😊

 

 

子どもたちが大切に育ててくれたので、

先週までの大雨や風にも負けない大きくて立派な花が咲きました🌻❤︎

 

お休み明けに咲いているひまわりを見て

「ひまわり、さいてる!」と嬉しそうなきりん組さん😊

窓の側に並んで、テラスにあるひまわりをじーっと見ていました😊💕

 

うさぎ組さんやひよこ組さんも水遊びの際に、ジョウロや水鉄砲でお水をあげてくれました✨

 

 

植物を育て成長を見守り、ともに喜ぶことで

植物に対する興味や関心を持つことをねらいにお花や野菜の栽培を行っています🌻

 

ひまわりの種と一緒に植えたプランターのトマトもたくさん実をつけました😲💕

収穫はきりん組さんが先生と一緒にしてくれました😊🍅

 

みんなで育てたトマトはいつも以上においしいね💗

 

ひまわりは毎日たくさん蕾をつけています😊

これからもっとお花が咲くのが楽しみだね😊🌻

 

error: