🥞活動の様子🥞

🐣ひよこ組🐣

朝の会で歌っている『あめふりくまのこ』の製作をしました!

絵の具の感触を楽しみながら行っています😆

てのひらで画用紙をパンパンと叩いたり指先でツンツンとしたりして色をつけました🎶

 

🐰うさぎ組🐰

かたつむりの製作をしました🐌

子どもたちはかたつむりの体にクレヨンで様々な絵を描きました🖍

その後にシール貼りもして素敵なかたつむりができました😆

最近では、シールを台紙から剥がして貼ることができるようになってきて楽しんでいます😊

また、みんなが作ったかたつむりを見て「かたつむり」や「でんでん」などの言葉も出ています✨

 

🦒きりん組🦒

『しろくまちゃんのほっとけーき』の絵本をもとに製作をしました🥞🍴

絵本が大好きな子どもたちは、いつも楽しそうに言葉を真似しながら読み聞かせを聞いています🎶

今回もしろくまちゃんのほっとけーきの絵本を読み、そして絵本を見ながらほっとけーきの製作をしました🥰

筆を上手に持って、フライパンの上にはみ出さないようにほっとけーきを描いてくれました😄

error: