先生がお家から栗を持ってきてくれました✨

 

うさぎ組さんのみんなはとげとげの栗に興味津々です👀

 

「くりだよ、ちくちくだね」と先生が声をかけると「くーり!」「ちくちく!」と

先生の言葉を繰り返していました😊

 

「触ってみる?」と聞かれ、恐る恐る手を伸ばします。

 

緑色の部分はまだ柔らかいですが、ちくっとしたのか眉間にしわを寄せています😲

 

触るのは少し怖がる子もいましたが不思議そうにジーッと栗の中を覗き込んでいました。

 

注意深いうさぎ組さんでしたが、きりん組さんは栗に恐れることなく自分から手を伸ばして、ちょんっと触ると「ちくちく〜いてて〜😆」と言いながら大笑いでした🤣💕

イガのついた栗は普段なかなか見られません😳

栗の実物が見られて素敵な経験ができたね☺️✨

 

 

 

error: