昨日、運動会を開催しました!

きりん組さんの「今から運動会を始めます、一生懸命頑張るぞ~!」の元気いっぱいの挨拶からスタートしました☺

では、各クラスの競技の様子を紹介します!

食べること大好き、『バスにのって』の歌が大好きなひよこ組さん🐣

そんなひよこ組さんの運動会のテーマは『おべんとうバス』!

みかんちゃん、とまとちゃん、ブロッコリーくん、たまごやきちゃんになりきって運動会に参加しました🍱

バスに乗って入場すると、うさぎ組さんときりん組さんが手を振ってくれました!

「こんなこともできるようになったよ!!」と、

みんなの前で、先生の方へ小走りや歩いて向かうよーいドン!、押し箱、トンネルくぐり、マットなどの運動遊びを披露しました✨

バスに乗って退場の時は、笑顔でみんなに手を振っていたひよこ組さん🎵とても可愛かったです!

うさぎ組はミニオンをテーマに運動会の競技をしました🏳‍🌈

🍌ぶら下がっているバナナを取ってカゴに入れるバナナ取り✨

🍌お腹のすいているミニオンのお口にバナナを入れるバナナ入れ✨

の2種目をしました!

先週からたくさん練習していたうさぎ組さん🐇

よーいどんの合図でみんな必死にバナナを取ったり入れたりしていました!

本番ではみんなに応援してもらい少し緊張していた様子ですが、上手に取って、ミニオンにたくさんバナナをあげることが出来ました!!

ミニオンの帽子もとっても似合っていて可愛かったです❤

きりん組はかけっこ、サーキット、桃太郎と3つの競技に参加しました!

サーキットは、平均台を慎重に渡り、フープでグーグーパーの両足ジャンプ✨

最後に高いマットからの大ジャンプをしました!!

はじめは怖かったジャンプも何度も跳ぶうちに楽しんで跳べるようになりました☺

桃太郎はお話を理解して、

「持っていくのはきびだんご!」「鬼ヶ島に鬼退治に行く!」

と流れも完璧でした✨

楽しそうに鬼退治をする桃太郎!

宝箱をしっかりもらって帰ってきました🎵

宝箱の中にはミニオンの『運動会がんばったメダル』が入っていました🥇

error: