ひよこ組 夏の遊び☀️

7月に入って水遊びが始まりましたが、鼻水や咳が出ている子どもが多くなかなか水遊びができなかったひよこ組さん。

先日ようやく水遊びデビューしました!

水遊び用のおもちゃに興味津々で自分からいろいろなおもちゃを手に取って遊んでいる子どもたち。

水を怖がる子どもには無理強いはせず、保育者と一緒にお友だちが遊んでいる様子を見学したり、ジョウロやコップで身体に水をかけてみたりして少しずつ水に慣れていけるようにしています。

お部屋では氷遊びをしたり、手や足に絵の具を塗って手型を取ったりして感触遊びを楽しんでいます!

水遊びや感触遊びなどこれからも夏ならではの遊びを楽しみたいと思います☺️

error: